リンク集

同人ゲーム

1999ChristmasEve
こんなすごい作品がただでいいの! 商品として通用するぞ。
「かまいたちの夜」から影響を受けたと作者は書いてるけど、決して模倣ではない。 唯一の欠点は既に見た部分の読み飛ばしができないことだけ。 ちなみにこの作品はホラーのサウンドノベルです。
ペンションに向かう途中で車が動かなくなり近くの教会に助けを求める男女が出くわす恐怖の一夜。 怖いと思いながらもシナリオの上手さに引きずられ読んでしまう。麻薬です。
ただしホラーの苦手な人はプレイしないほうがいいでしょう。失禁します。

<追記 2006/09/01>
製作者のサイトが消えたのでリンク先をゲームをアップロードしてあるサイトに変えました。

攻略サイトは http://www.geocities.jp/christmas_eve_fansite/です。
ぜろぜろななこちゃん1・2
こちらは見習いスパイななこちゃんの活躍(?)するコマンド選択式アドベンチャー。
軽くてテンポのいいシナリオが楽しい。

ジジのたまごやさん
小粒で光ったアクションゲーム。アクションといってもほんわかしたゲームです。(ただし今出回ってるPCのクロック数では少し速くてきつい)かわいい絵でもアニメ絵風ではなくメルヘン系というか少女漫画風の絵とゲームの性格がマッチした個性的な作品。作者のJijiさん(今は谷原ひなたと改名)はずっとゲームを発表せずアマチュアのCG作家として活躍してましたが、本人のホームページはずっと更新のないままついにおなくなりになりました(泣)。もっと評価されてもいい作品だと思う。
「ジジのおさかなくずし」「ジジのおさかなくずし・2」もほんわかです。
クターの一気ノミ、クターのヒップダンス他
無表情な謎の生物クターで遊ぶ一発ネタゲームシリーズ。無表情なのに愛嬌があり 愛着が持てます。特に牛乳を噴出すクターには笑った。こんなことゲームのネタに する人など普通はいません(これは誉め言葉)。
単純なぶんはまります。それでいてさりげなく高いプログラミング技術を使ってるところが憎い。

(クターの著作権はギガ連射に属します)

水滸伝関連

酔虎塞
水滸伝のあらすじから、派生作品、関連資料紹介はたまたお遊びコーナーまで。いたせりつくせりの水滸伝サイトです。
水滸伝を極めんと思えばここで勉強しましょう。

 

inserted by FC2 system