ダウンロード




このサイトにあるソフトはフリーウェアです。
ですんで、自分の責任においてお使いください。

こんなこと書きたかぁないですがパソコンてのはコンシューマゲーム機とちがってハードの構成が人によって違い同じOSの同じヴァージョンで動作が微妙にちがうってことがよくあるので、企業レベルでも一部の環境でしか動作を保証してないこともあり、たくさんのハードを買ってチェックできない個人レベルではなおさら保証できないんです。


BeanSidhe Classic(バンシー・クラシック)

以前作ったBeanSidheとBeanSidhe+は自前で3Dエンジンを用意し低スペックかつDirect3Dに未対応のハード上でも動くゲームだった。ところがDirect3Dに対応したハードが普及しDirectXのバージョンアップにつれ、ゲームの画像がぐちゃぐちゃに崩れてしまうようになった。そこで旧作を改造しDirect3Dに対応させたのがこのゲーム。今となっては懐古的な内容。

要DirectX9以上のランタイムライブラリ

F3でウィンドウとフルスクリーンの切り替え。

ダウンロード

*下のほうで旧作BeanSidheとBeanSidhe+もダウンロードできますが、動けばもうけものと思ってください。



BeanSidhe(バンシー) Ver. 0.3


古典的なシューティング。
絵もへぼ。でも作ってたころは技術的に苦労したんだよぉ。だったら、絵を差し替えたりして作りかえればいいと思うかもしれないけど、ハードディスクのフォーマットのときバックアップに使ったディスクが破損してたためソースをなくしてしまった。

*こういうものがあったというだけでダウンロードできません



BeanSidhe(バンシー) Ver. 1.2


いきなりDOOM型3Dシューティング。迷路の中、敵との撃ち合い、というより弾丸によるどつきあい。
Direct3Dを使わずDirectDraw+自作3Dエンジンで作ってあるので動作が軽くCPUが80486DX2 66MHzでも動きます。
(これってVer.0.3とは全然別のゲームだろうが)
音楽はゆうさん、ゆきさんの作品を使わせてもらいました
要DirectX3以上のランタイムライブラリ

ダウンロード(145KB)




BeanSidhe+(バンシー・プラス)


BeanSidhe(バンシー) Ver. 1.2とのちがいはDirectMusicを使っ
てるだけ。
本来これをBeanSidheとして出すつもりで床テクスチャーのパター
ンを増やし、絵を一部変更したまではよかったが、DirectMusicを
採用したためWinNT4.0では動かなくなり80486DX2ではまともに動か
なくなりました(T_T)。しかたなくBeanSidhe+と名前をかえ別作品
として出しました。
要DirectX6.1以上のランタイムライブラリ

ダウンロード(153KB)




GAMMON


シンプルな作りのバックギャモン。
思考ルーチンは弱いです。逆にいえば初心者にうってつけ。
シンプルなぶん飽きが来ないで長く遊べます。
そのソースだけど、はじめてVisualBasicをいじりはじめて作った
ゲームで、きちんと設計もせずVisualBasicのマニュアルもまとも
に読まずつまってから読み出したのでソースはすごく汚い。
ずっとあとになって手直ししようと思ったが作った本人がソースの
汚さに内容がつかめずビットマップを使う見た目のところしかいじ
れなかった。
要Windows3.1以上かつWindowsXPまでのOS

ダウンロード(326KB)


inserted by FC2 system